今日の給食 未分類 給食室から

1/22 今日の給食

今日の給食は、

鶏ごぼうごはん、牛乳、だいこんのみそ汁、ぶりの照り焼きです。

鶏ごぼうごはんの具は少し濃い目の味付けで、ごはんと合うようにしています!

具を炒めて、味付けして、具材が柔らかくなるまで煮ます。

ぶりの照り焼きは、里中には焼き物機がないので、ボイルインパックのものを納品しています。

しっかり温度が上がるまで湯煎します🔥

3年生は今日と明日、給食がありませんが、「俺たちがいない日の給食食べたかった~」と言っていた生徒もいたそうで・・!嬉しいですね。金曜日にまた元気に給食を食べてくれるのを楽しみにしています🌟

 

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

10/2 今日の給食

今日の給食は、 ごぼうにゃミートソーススパゲティ、牛乳、チキンナゲット、わかめのサラダです。 ごぼうにゃミートソーススパゲティには、ごぼう、にんじん、たまねぎ、エリンギなどの野菜がたっぷり使われていま …

10/17 今日の給食

今日の献立

5/1 今日の給食

今日の給食は、 さきたまライスボール、牛乳、キャロットニョッキのクリームスープ、花豆コロッケ、根菜のサラダ です。 今日からいよいよ5月になりました。体育でたくさん走ったり、気温が高かったりして、牛乳 …

3/2 今日の給食

今日の給食は、 キムチチャーハン、牛乳、せんべい汁、みそポテトです。 今日は里中独自献立で、3年生のリクエストメニューの日でした!3年生にアンケートをし、そこから4つ献立を立てて、最後に投票してもらう …

【2020.12.3】今日の給食

五目とろみそば 牛乳 ぎょうざ アセロラゼリー