今日の給食 未分類 給食室から

1/22 今日の給食

今日の給食は、

鶏ごぼうごはん、牛乳、だいこんのみそ汁、ぶりの照り焼きです。

鶏ごぼうごはんの具は少し濃い目の味付けで、ごはんと合うようにしています!

具を炒めて、味付けして、具材が柔らかくなるまで煮ます。

ぶりの照り焼きは、里中には焼き物機がないので、ボイルインパックのものを納品しています。

しっかり温度が上がるまで湯煎します🔥

3年生は今日と明日、給食がありませんが、「俺たちがいない日の給食食べたかった~」と言っていた生徒もいたそうで・・!嬉しいですね。金曜日にまた元気に給食を食べてくれるのを楽しみにしています🌟

 

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

2022/6/8 今日の給食

今日の献立

2/21 今日の給食

 今日の給食は、  ビビンパ、牛乳、トック入りスープ、しゅうまい です。  ビビンパには、たまねぎ、にんじん、ほうれんそう、もやしが入っていて、彩りがよく、味もしっかりとしているので、ごはんのすすむ一 …

今日の給食 1/11 1/12 1/13

本日の献立1/11 本日の献立1/12 本日の献立1/13

9/11 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、とん汁、いろどりたまご焼き、きんぴられんこん です。 まだまだ暑さが厳しい日が続いています。給食室は37℃まで気温が上がりました💦 とん汁はだしをとり、豚 …

9/5 今日の給食

今日の給食は、 高野豆腐のそぼろごはん、牛乳、せんべい汁、いわしのみぞれ煮です。 一昨日のとん汁の日よりも良く食べているクラスが多く、びっくりしました! ただ、魚は好き嫌いが分かれ、残している人も多く …