今日の給食 給食室から

12/17 今日の給食

今日の給食は、

キムチチャーハン、牛乳、 トック入りスープ、切り干し大根の中華サラダ、フルーツ杏仁プリンです。

今日は南中学校のメニューコンクールの献立です。テーマは「本場の味を求めて ザ キムチチャーハン」です。

私が来てから初めてのキムチチャーハンです!当初はごはんと具を混ぜて提供する予定でしたが、欠席者が多いため(白いご飯なら食べたかったという子もいたりするので、、)セルフキムチチャーハンとしました。

キムチのピリ辛とお肉がマッチしてとてもおいしく仕上がりました😋

トック入りスープも休みに合わせて水分量や塩分量を調整したので具沢山に仕上がりました!

2学期の給食も残り少ないので、欠席者が増えないといいなと思っております。

手洗いうがい、こまめな換気をして残り少ない2学期元気に過ごしましょう!

 

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

12/12 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、鶏肉と冬野菜の具だくさん汁、豚肉とたまねぎの炒め物、りんご です。  豚肉とたまねぎの炒め物は、たまねぎの甘さが引き立っていてとてもおいしく仕上がりました!

2/28 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、はるさめスープ、スタミナ焼肉、青のりポテトです。 今日で2月が終わり、今年度も残り1ヶ月となりました。 今年度の給食も残すところ1・2年生は12回、3年生は8回です。 今 …

6/27 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、ワンタンスープ、さばのヤンニョムカンジャンかけ、だいこんサラダ です。  さばのヤンニョムカンジャンかけは甘辛いタレが食欲をそそる味でした。今日は陸上部が大会に行っている …

【2021.3.4】今日の給食

長崎ちゃんぽん 牛乳 鶏のから揚げ ブロッコリー

2022/4/13 今日の給食

令和4年4月13日 今日の献立