今日の給食 給食室から

11/21 今日の給食

今日の給食は、

寒い日にぴったりなみそラーメンでした!

たっぷりの野菜を使います。

みそは量が多いのであらかじめ溶いておきます!

味見をして、味が決まったら仕上げにねぎを入れます。

ぎょうざも1人3個で、ボリューミーな給食です💨

きれいに配缶してくれるので配りやすいです。

今週もあと1日になりました。期末テストももう少しなので体調管理に気を付けながら頑張りましょう!

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.11.30】今日の給食

メロンパン 牛乳 ラビオリスープ 鶏肉のカレー揚げ だいこんサラダ

9/12 今日の給食

今日の給食は、 わかめごはん、牛乳、秋野菜のみそ汁、白ごまつくねです。 秋野菜のみそ汁には、秋が旬のきのこ類やさつまいも、れんこんが入っています! さつまいもはサイズが小さいので、溶けてしまわないよう …

9/4 今日の給食

今日の給食は、 メロンパン、牛乳、ラビオリスープ、白身魚の香草フライ、枝豆のサラダ です。  ↑↑ 給食室の様子  いよいよ2学期が始まりました。久しぶりの給食で子供たちが楽しそうにしている姿が見られ …

【2020.10.20】今日の給食 

ごはん 牛乳 せんべい汁 和風ハンバーグ わかめのサラダ アーモンドフィッシュ

9/15 今日の給食

今日の給食は、 カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、乳酸菌飲料 です。 今学期1回目のカレーです!!来週から新人戦も始まるので、しっかり食べて部活動も頑張りましょう!!