今日の給食 給食室から

10/7 今日の給食

今日の給食は、

ツイストパン、牛乳、キャベツと肉団子のスープ、白身魚の香草フライ、枝豆のサラダです。

キャベツと肉団子のスープには24㎏のキャベツと20㎏の肉団子を使いました!

肉団子は既製品を使いますが1袋ずつ、異物がないかをチェックしながら出します。

具沢山なスープになりました🍲

白身魚の香草フライは油で揚げた後、アツアツなものを手で配缶しているんです!!

生徒に、「フライおいしかったです!」とたくさん言われました。もとの味が美味しいのはもちろん、調理員さんの揚げ方が上手でサクサクに仕上がるのでよりおいしくなります。

体育祭明けでまだ疲れが残っている生徒もいるかもしれませんが、今度は中間テストがあります。しっかりとごはんを食べて、栄養をとって元気に過ごしましょう。

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.12.4】今日の給食

茶めし 牛乳 おでん さばの辛味焼き 小松菜の煮びたし

4/25 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、けんちん汁、豚肉のしょうが風味揚げ、こんにゃくの炒め煮です。 豚肉のしょうが風味揚げは、学校ででんぷんをつけてあげています。   しょうがの効いたソースをかけていただきま …

2学期最後の給食

12/21 本日の献立

【2020.9.17】今日の給食

たんめん 牛乳 ツナポテトコロッケ ブロッコリー

2/15 今日の給食

 今日の給食は、 コーンラーメン、牛乳、カレー春巻、オレンジ です。  今日はいつもの春巻とちがう、カレー春巻でした。パリッと感はいつもと変わらず、中身がカレーでした。子どもたちも「おいしい」とよく食 …