今日の給食 給食室から

9/26 今日の給食

今日の給食は、

たんたんめん、牛乳、ぎょうざ、ぶどう です。

今日のぶどう🍇は、山梨県からやってきました!!

房についたまま納品されるので、調理員さんが1粒1粒丁寧に切ってくれました。

たんたんめんは、辛さを調節しながら仕上げます。

ねりごまが入るとまろやかになるので、その前段階での辛さ調節は少し難しいです・・・。

調理員さんとおいしいと思える味にして完成させます。生徒たちの反応が楽しみです🌟

手早く配膳し、いただきますをします。

1年3組は半分くらいの生徒がおかわりに出ていました😲

他のクラスでも、今日はほとんど完食でした😆

明日から体育祭練習が本格的に始まります。朝ごはんをしっかりと食べ、水分もいつもより多く持ってくるようにしてくださいね!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

4/15 今日の給食

今日の給食は、 カレーライス、牛乳、海藻サラダ、さくらゼリーです。 1年生は中学校で初めてのカレーです。小学校のとは見た目も味も違います!少し大人味なカレーライスおいしく食べられていると嬉しいです! …

10/31 11/1 11/2 11/4 今日の給食

4 今日の献立 2 今日の献立 1 今日の献立 31 今日の献立 全校集会

9/14 今日の給食

今日の献立

【2020.10.13】今日の給食

ごはん 牛乳 かみなり汁 白ごまつくね さけとじゃこのふりかけ 豆乳プリン

5/10 今日の給食

今日の給食は、 三食そぼろごはん、牛乳、春野菜のすいとん、いなだのしょうが煮 です。 三食そぼろごはんは、お肉を炒めて味をつけてから、卵の除去食をとり、別で蒸しておいた卵をふわっと混ぜます。最後に下茹 …