今日の給食 給食室から

9/25 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、呉汁、さばの辛味焼き、キャベツのおかか煮 です。

ザ・和食な給食ですが、呉汁は具にお肉が入っているので生徒たちから人気があります!

魚も1学期よりもおかわりをよくしているように感じます。


そして今週から急に気温が下がり、牛乳を残す様子も見られますが、、、牛乳が一番カルシウムがとれるので少しでも飲んでほしいです。給食で飲めないときはおうちで飲んでほしいなと思います。

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

2022/5/2 今日の給食

今日の献立

【2020.12.3】今日の給食

五目とろみそば 牛乳 ぎょうざ アセロラゼリー

【2020.9.14】今日の給食

ツイストパン 牛乳 コーンポタージュ じゃがいもとなすの ミートソースがけ オレンジ

7/7 今日の給食

今日の給食は、 こぎつね寿司、牛乳、七夕汁、星の和風ハンバーグ、七夕ゼリー です。  今日は七夕メニューで給食に星がたくさん出ました。七夕汁には天の川に見立てた、米粉めんも入っていました。1学期の給食 …

2022/06/03 今日の給食

今日の献立