学校生活

7組・授業の様子(家庭科)

学校公開が開催されている中、7組は調理実習でリンゴを使ったパンケーキを作りました🥞

これまでの調理実習では、一人で一つのものを作っていましたが、今回は作業を分担して、焼く工程以外は一緒に行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作ったものは生徒みんなでおいしくいただきました。

中には、お家の方や先生にも食べさせてくれる生徒もいて、以上に温かい授業になりました。

3時間目以降の授業も頑張りましょう!ごちそうさまでした🍴

 

 

 

-学校生活

関連記事

7組・三年生を送る会(2)

三年生を送る会第二部の様子です!                               第二部は2校の交流を深める目的で、ビーチボールバレーや玉入れを行いました! 3年生の”身長”を最大限に生か …

生徒集会(10月30日7校時)

 感染防止対策のため、放送による生徒集会を行いました。集会では旧生徒会役員による退任のあいさつと新生徒会役員による所信表明が行われました。  各教室からは、新旧生徒会役員の話が終わるたびに大きな拍手が …

5/21(火)・22(水)プール清掃

体育の授業に向けて、体育委員中心に放課後、プール清掃を行いました。 体育委員の努力のおかげで1年間の汚れがたまったプールがかなりきれいになりました。  

6月2日授業風景

本日5時間目、明日の校外学習に向けて1年生が事前指導を行いました。しおりを読み合わせていました。 授業風景(一部見られない場合があります。) 写真② 写真①

朝の全校放送(校長講話)

校長講話