今日の給食 給食室から

9/4 今日の給食

今日の給食は、

カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、乳酸菌飲料です。

2学期最初のカレーライスです!!

中学校のカレーには豆乳が入ります。

2釜使ってグツグツと煮込みます!大きい釜をかき混ぜる調理員さんはかっこいいです✨

2年生の給食の様子を・・・!

私を見かけると親指を立てて、グーサインをしてくれる子もいました👍🏻

1年生は、飯缶のへりについたごはんを一生懸命とっている子もいたり、3年生は足りない、もっと食べたいと言っている子もいました。

給食が楽しみになっている生徒が多く嬉しい限りです💫

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

6月の献立表

6月の共同献立表です。 http://sato-chu.com/wp-content/uploads/2024/05/6月共同献立表.pdf

【2020.10.27】今日の給食

ごはん 牛乳 秋野菜のみそ汁 メンチカツ ひじきの五目煮

10/28 今日の給食

今日の給食は、 フラワーロール、牛乳、ポトフ、コーンフライ、ブロッコリーです。 久しぶりにポトフの登場です!具材をいつもよりも大きく切り、グツグツと煮込みます🍲じゃがいもやにんじん、た …

2/25 今日の給食

今日の給食は、 カレーライス、牛乳、とんかつ、ブロッコリーと根菜のサラダです。 今日は、明日の3年生の公立高校入試に合わせた、受験応援献立です! 縁起を担いで、「かつ」が登場しました。カレーに乗せてカ …

11/7 今日の給食 

今日の給食は、 鉄骨ちらし、牛乳、鋳物汁、川口しょうが入りウインナーです。 11月10日は「川口の日」です。1110が川口に見えるということで川口の日に制定されました。 鉄骨ちらしは川口市のB級グルメ …