今日の給食 給食室から

9/3 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、はるさめスープ、肉団子の甘酢あんかけ、彩りポテトサラダ です。

今日からいよいよ2学期の給食がスタートしました!!久しぶりの給食なので忘れものや食べ残しがとても心配でしたが、忘れ物は思っていたよりも少なく、そしてよく食べていました😆

調理員さんたちは、夏休みに入る前に食器や器具を洗浄し、2学期が始まる前にも食器や器具を洗浄して万全の体制で準備をしてくれました。今日からまた給食が始まってとても嬉しいですね!

給食当番もしっかりとできていました!

少しずつ、体を学校モードにしていきましょう。

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2021.2.17】今日の給食

こぎつね寿司 牛乳 のっぺい汁 わかさぎの天ぷら

9/21 今日の給食

今日の献立

【2021.3.23】今日の給食

今年度、最後の給食です ねぎ塩丼 牛乳 トック入りスープ ミニ春巻 お祝いいちごゼリー

11/17 11/18今日の給食

11/18 今日の献立 11/17 今日の献立

10/22 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、けんちん汁、とんかつ、キャベツサラダです。 とんかつは1人2コでボリューミーでした! お肉が大きいのでお米も進みます! けんちん汁は、だしをしっかりとったので、廊下までい …