今日の給食 給食室から

9/3 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、はるさめスープ、肉団子の甘酢あんかけ、彩りポテトサラダ です。

今日からいよいよ2学期の給食がスタートしました!!久しぶりの給食なので忘れものや食べ残しがとても心配でしたが、忘れ物は思っていたよりも少なく、そしてよく食べていました😆

調理員さんたちは、夏休みに入る前に食器や器具を洗浄し、2学期が始まる前にも食器や器具を洗浄して万全の体制で準備をしてくれました。今日からまた給食が始まってとても嬉しいですね!

給食当番もしっかりとできていました!

少しずつ、体を学校モードにしていきましょう。

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

4/27 今日の給食

今日の給食は ごぼうにゃミートソーススパゲティ、コーンフライ、花野菜サラダ  です。 今年度初めてのスパゲティでした。今日もみんなたくさん食べていました。 今週もあと1日です。元気に頑張りましょう!

【2020.9.23】今日の給食

ひじきごはん 牛乳 切り干し大根のみそ汁 あじの香味ソース 

10/14 今日の給食

今日の献立

4/28 今日の給食

今日の給食は、 はちみつパン、牛乳、オニオンスープ、ウインナーのカレー風味揚げ、小松菜のサラダ、青りんごゼリーです。 ウインナーのカレー風味揚げは、衣にカレー粉を混ぜて作っています。カレーの風味が効い …

5/9 今日の給食 

今日の給食は、 高野豆腐のそぼろごはん、牛乳、つくね汁、さんまのしょうが煮です。 高野豆腐のそぼろごはんは、高野豆腐を水で戻してから他の具材と炒めて味付けをして、煮て味を染み込ませます。 高野豆腐が煮 …