今日の給食は、
ごはん、牛乳、夏野菜のみそ汁、鶏のから揚げ、小松菜のサラダです。

夏野菜のみそ汁には、夏が旬のなす、かぼちゃ、いんげんが入っていました。


陸上部と水泳部がいない分、水分量を少し減らしたのでいつもより具だくさんなみそ汁になりました。

鶏のから揚げは全学年で大人気でした!下味がしっかりとついてごはんとの相性が抜群です!


明日は里中独自献立の日です。ジャージャーめんが出ます!楽しみにしていてください。
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
ごはん、牛乳、夏野菜のみそ汁、鶏のから揚げ、小松菜のサラダです。

夏野菜のみそ汁には、夏が旬のなす、かぼちゃ、いんげんが入っていました。


陸上部と水泳部がいない分、水分量を少し減らしたのでいつもより具だくさんなみそ汁になりました。

鶏のから揚げは全学年で大人気でした!下味がしっかりとついてごはんとの相性が抜群です!


明日は里中独自献立の日です。ジャージャーめんが出ます!楽しみにしていてください。
関連記事
今日の給食は、 スパゲティボローニャソース、牛乳、クリスピーチキン、デコポンです。 デコポンは今が旬のくだものです。糖度の規定があるので、甘くてジューシーです。糖度が規定に満たないものは「不知火(しら …
今日の給食は、 おっきりこみ、牛乳、みそポテト、狭山茶豆乳プリンです。 今日は年に2回の平打ちうどんの日でした。いつものめんとは違い、幅広のめんになっています。たまにしか出ないので、子どもたちもよく食 …