今日の給食 給食室から

6/28 今日の給食&7組さんのじゃがいも

今日の給食は、

ごはん、牛乳、わかめと豆腐のスープ、川口みそのスタミナ焼肉、青のりポテト、狭山茶豆乳プリンです。

↑ 上側が7組さんのじゃがいも、下側が給食物資のじゃがいも

青のりポテトには、7組さんが収穫したじゃがいもも使用しました。

校長先生の検食には2種類のじゃがいもを出し、食べ比べをしてもらいました!!

皮をむいて・・・

切って、茹でて・・・

塩こしょうと青のりで味を調えます。

7組さんにはすべて自分たちが収穫したじゃがいもを提供しました!

写真を撮った後に、「自分たちが育てて収穫したじゃがいもはどうですか?」と聞くと、「おいしいでーす!!」と笑顔とともに返ってきました😄

スタミナ焼肉もスープも具沢山で、とてもおいしく食べられました。

今日のメニューはどのクラスでも人気でおかわりしている生徒がたくさん見られました。

期末テストお疲れ様でした。

1学期の給食は残り11回となりました、、。

-今日の給食, 給食室から

関連記事

10/20 10/21 今日の給食

今日の献立 今日の献立

今日の給食 2/27~3/7

2/27 本日の献立 2/28 本日の献立 3/1 本日の献立 3/2 本日の献立 3/3 本日の献立 3/6 本日の献立 3/7 本日の献立

【2021.3.16】今日の給食

きんぴらごはん 牛乳 呉汁 いわしの梅しょうゆ煮

【2020.10.2】今日の給食

ごはん ふりかけ 牛乳 きりたんぽ汁 さばの辛味焼き さといものうま煮

5/16 今日の給食

今日の給食は、 ジャンバラヤ、牛乳、ラビオリスープ、オレンジゼリーです。 ジャンバラヤはアメリカの料理です、ケイジャンスパイスというスパイシーなスパイスを使うのが特徴です。 ↓ ケイジャンスパイス 給 …