今日の給食 給食室から

3/7 今日の給食

 今日の給食は、

 塩ラーメン、牛乳、春巻、切り干し大根のサラダ です。

 今日は今年度最後のラーメンの日でした。3年生は給食のラーメンを食べるのも最後になります。休みもいて残ってしまうかなと心配しましたが、3年生、よく食べてくれました!!

 明日は独自献立の日です。明日の給食も楽しみにしていてください!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

今日の給食1/23 1/24 1/26 1/27

本日の献立1/23 本日の献立1/24 1/25 カレーライス 本日の献立1/26 本日の献立1/27

9/19 今日の給食

今日の給食は、 わかめごはん、牛乳、かみなり汁、メンチカツ、ひじきとごぼうのファイバーサラダ です。  ひじきとごぼうのファイバーサラダは新献立です。食物繊維が多くとれるサラダになっています。今日もた …

4月給食献立表

 今年度より、給食献立表の紙での配布をやめ、メール配信とホームページ上での公開に変更いたします。紙で欲しいご家庭は里中学校内の食育掲示板のところに自由に持っていけるように用意しておきますので、そこから …

4/21 今日の給食

今日の給食は ひじき飯、牛乳、のっぺ汁、さばごまみりん焼き、かぼすゼリー  でした。  今日は大分県の郷土料理でした。大分県での保戸島ではひじきがよく採れます。今日はひじきをごはんに合うように味付けを …

【2021.2.25】今日の給食

カレー南蛮 牛乳 はんぺんチーズフライ デコポン