今日の給食 給食室から

6/24 今日の給食

今日の給食は、

メロンパン、牛乳、むさしのクリームスープ、ミートオムレツ、海藻サラダです。

昨日とは打って変わって今日はとても暑くなりました。大会の生徒は大丈夫かなと心配にもなります。

 

ブロッコリーは下茹でをしてから入れます。

給食室内は38℃を観測しました・・・。この釜の近くは40℃を超えているでしょう・・・。

6月でこの暑さは残りの3週間怖いです。

暑くても子供たちは元気で、メロンパン食べる人~はーい!!なんて言っていつも通りです。

大会で3年生はだいぶ人数が少なかったですが、みんなで残菜を減らせるようがんばって食べました。

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

7/10 今日の給食

今日の給食は、 バターロール、牛乳、ミネストローネ、白身魚の香草フライ、冷凍みかん です。  今日は冷凍みかんが出ました!が、気温がとても高かったため、生徒の手元に届くまでにかなり溶けてしまいました。 …

2022/6/15 今日の給食

今日の献立

【2021.1.12】今日の給食

キャロットピラフホワイトソースがけ 牛乳 白身魚のプロヴァンス風 りんご

12/3 今日の給食

今日の給食は、 冬野菜のカレーライス、牛乳、温野菜サラダ、乳酸菌飲料です。 今日のカレーライスはいつもと違い、新献立です。冬野菜のカレーということで、 だいこんとれんこんが入りました!私自身もだいこん …

4/19 今日の給食

 今日の給食は、 ビビンパ、牛乳、トック入りスープ、しゅうまい です。  ビビンパはごま油が香っていて、においだけでお腹が空きます…。    1年生のおかわりの様子です。 おかわりの人数が多いので先生 …