今日の給食 給食室から

6/24 今日の給食

今日の給食は、

メロンパン、牛乳、むさしのクリームスープ、ミートオムレツ、海藻サラダです。

昨日とは打って変わって今日はとても暑くなりました。大会の生徒は大丈夫かなと心配にもなります。

 

ブロッコリーは下茹でをしてから入れます。

給食室内は38℃を観測しました・・・。この釜の近くは40℃を超えているでしょう・・・。

6月でこの暑さは残りの3週間怖いです。

暑くても子供たちは元気で、メロンパン食べる人~はーい!!なんて言っていつも通りです。

大会で3年生はだいぶ人数が少なかったですが、みんなで残菜を減らせるようがんばって食べました。

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.9.11】今日の給食

ごはん 牛乳 打ち豆汁 彩りたまご焼き さけとじゃこのふりかけ

【2020.10.7】今日の給食

ふき寄せごはん 牛乳 切り干し大根のみそ汁 いわしのみぞれ煮

11/28 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、彩の国汁、白ごまつくね、こんにゃくの炒め煮です。 今日で「彩の国ふるさと給食月間」が終わりです。今月は、東松山風焼きとん丼や秩父風わらじカツなど新しい献立も登場しました! …

10/16 今日の給食

今日の給食は、 さきたまライスボール、牛乳、さつまいもときのこのクリームシチュー、ウインナーのカレー風味揚げ、オレンジ です。  シチューがおいしい季節になりました。朝は冷えるのでしっかりと朝ごはんを …

9/10 今日の給食

今日の給食は、 わかめごはん、牛乳、だご汁、鶏のから揚げ、はるさめサラダです。 給食で使う野菜は、3槽シンクで3度しっかりと洗っています。(右から順に洗った野菜を流します) ねぎは上のY字の溝の部分に …