未分類

修学旅行🚅

3年生が修学旅行へ出発しました。

1日目は薬師寺と奈良公園へ行きました。

奈良・京都は明日はお天気が良く暑くなりそうなので、楽しみつつ、体調管理もして全員が元気に過ごせるといいなと学校から願っています。

-未分類

関連記事

10/11 今日の給食

今日の給食は、 きんぴらごはん、牛乳、呉汁、いろどりたまご焼きです。 呉汁は、大豆をすりつぶしたものを入れるのが特徴です。 給食に出すときは、ミキサーで大豆を細かくしています。 具材を炒める和風の汁物 …

朝の全校放送(校長講話)

校長講話

no image

令和2年度市民体育祭(中学校の部)の開催中止について

令和2年度市民体育祭(中学校の部)について、川口市教育委員会より開催中止の通知がありましたので、お知らせいたします。(令和2年度市民体育祭(中学校の部)の開催中止について)

10/4 今日の給食

今日の献立

4/22 今日の給食

今日の給食は、 かみかみごはん、牛乳、呉汁、厚焼きたまごです。 今年度の給食のテーマは「噛む力を育てよう!」です。毎月、噛むことを意識した献立が登場します。 よく噛むことは、歯やあごの成長に必要なだけ …