今日の給食は、
メロンパン、牛乳、キャベツと肉団子のスープ、クリスピーチキン、彩りポテトサラダ です。

久しぶりのメロンパンとクリスピーチキンの組み合わせです!
キャベツと肉団子のスープには野菜が、たっくさん入っています。


キャベツに・・・


ほうれんそう。キャベツの真ん中やほうれんそうの根までしっかりと洗います。



どれも人気メニューなので今日は一段と残しが少なかったです😆
今週も一週間がんばりましょう!!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
メロンパン、牛乳、キャベツと肉団子のスープ、クリスピーチキン、彩りポテトサラダ です。

久しぶりのメロンパンとクリスピーチキンの組み合わせです!
キャベツと肉団子のスープには野菜が、たっくさん入っています。


キャベツに・・・


ほうれんそう。キャベツの真ん中やほうれんそうの根までしっかりと洗います。



どれも人気メニューなので今日は一段と残しが少なかったです😆
今週も一週間がんばりましょう!!
関連記事
今日の給食は、 ごはん、牛乳、けんちん汁、鶏肉のカレー揚げ、小松菜のサラダ です。 今日は『減塩献立』の日です。塩分の取りすぎは体に負担がかかりよくありません。味が薄いと食いつきが悪い、、と思われがち …
今日の給食は、 ねぎ塩丼、牛乳、打ち豆汁、ミニトマトです。 ねぎ塩丼には、もも肉とロース肉の2種類の豚肉を使用しています。味付けにレモン汁を入れることでさっぱりとした味になっています。 打ち豆汁の打ち …