今日の給食は、
きつねうどん、牛乳、いかのさらさ揚げ、洋なし です。

きつねうどんに入るほうれんそうは下ゆでをしてから切ります。

きつねうどんは「油揚げ」がメインなので、目立つように大きく切ります。

めんも学校で蒸します。
今日は2年生がいないので、1釜で汁を作ったので釜がパンパンでした😆

1年2組の給食当番さんの配膳がとても上手だったのでご紹介!

きれいに盛りきってくれました👏


今日もよく食べました😋
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
きつねうどん、牛乳、いかのさらさ揚げ、洋なし です。

きつねうどんに入るほうれんそうは下ゆでをしてから切ります。

きつねうどんは「油揚げ」がメインなので、目立つように大きく切ります。

めんも学校で蒸します。
今日は2年生がいないので、1釜で汁を作ったので釜がパンパンでした😆

1年2組の給食当番さんの配膳がとても上手だったのでご紹介!

きれいに盛りきってくれました👏


今日もよく食べました😋
関連記事
今日の給食は、 ロールパン、牛乳、野菜のクリームスープ、白身魚の香草フライ、ひじきのサラダです。 クリームスープは、約510人分の給食で12㎏のにんじん、15㎏のたまねぎ、21㎏のキャベツを使っていま …
今日の給食は、 ハヤシライス、牛乳、オムレツ、海藻サラダ です。 ハヤシライスには、ハヤシルウとデミグラスソースを使うのでコクがでておいしくなります。 ハヤシライスやカレーの日はごはんに麦が入るので、 …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、冬瓜のみそ汁、豚肉のしょうが炒め、こんにゃくの煮物 です。 豚肉のしょうが炒めは、40㎏の豚肉を2釜使って炒めました。しょうががしっかりと効いて、とてもごはんのすすむ味 …
今日の給食は、 はちみつパン、牛乳、ヌードルスープ、白身魚の香草フライ、ごぼうサラダです。 今日も給食室内は朝から30℃もありました。 部屋の温度が30℃以上なので揚げ物をしている調理員さんの周りは3 …