今日の給食は、
ごはん、牛乳、和風おろしハンバーグ、ごまみそ汁、こんにゃくの炒め煮 です。

ごまみそ汁はごまの除去食対応をするので、ごまを入れる前にとります。

2年生は水上自然教室の練習として『いただきます』の前に、線路は続くよどこまでもの歌を替え歌した『いただきますの歌』を歌っていました🎶🎼🎤にぎやかでとてもよかったです👍🏻


今日も「おいしかったです!」と言ってくれる生徒がたくさんいました。また来週も給食室一同がんばります😉
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
ごはん、牛乳、和風おろしハンバーグ、ごまみそ汁、こんにゃくの炒め煮 です。

ごまみそ汁はごまの除去食対応をするので、ごまを入れる前にとります。

2年生は水上自然教室の練習として『いただきます』の前に、線路は続くよどこまでもの歌を替え歌した『いただきますの歌』を歌っていました🎶🎼🎤にぎやかでとてもよかったです👍🏻


今日も「おいしかったです!」と言ってくれる生徒がたくさんいました。また来週も給食室一同がんばります😉
関連記事
今日の給食は、 ごはん、牛乳、せんべい汁、いわしのみぞれがけ、きんぴらごぼうです。 いわしのみぞれがけは、甘めの味付けでごはんとの相性が抜群です。中の骨もやわらかくなっているので骨まで食べられます! …
今日の給食は、 茶めし、牛乳、おでん、鶏の照り焼き、白菜の煮びたしです。 茶めしもおでんも久しぶりの登場です!! 茶めしは、炊くときにしょうゆと塩を一緒に炊きます。 ↓炊く前 ↓炊飯後 茶めしはおこげ …