今日の給食は、
ごはん、牛乳、若竹汁、白ごまつくね、こんにゃくの炒め煮 です。

今日もみんなよく食べました!!

白ごまつくねのおかわりじゃんけんをしているクラスもあれば、

休みや減らした生徒がいてこんなに食べている子も。

ごはんだってモリモリ食べます(^^♪


↑ 1年1組の食缶
今日特にきれいに食べていた1年1組!!最後の最後まできれいによそってくれました☆
明日からの3連休はしっかりと休んで、また火曜日に元気に登校してください!
火曜日ははしの日なので、忘れずに!!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
ごはん、牛乳、若竹汁、白ごまつくね、こんにゃくの炒め煮 です。

今日もみんなよく食べました!!

白ごまつくねのおかわりじゃんけんをしているクラスもあれば、

休みや減らした生徒がいてこんなに食べている子も。

ごはんだってモリモリ食べます(^^♪


↑ 1年1組の食缶
今日特にきれいに食べていた1年1組!!最後の最後まできれいによそってくれました☆
明日からの3連休はしっかりと休んで、また火曜日に元気に登校してください!
火曜日ははしの日なので、忘れずに!!
関連記事
今日の給食は、 鶏ごぼうごはん、牛乳、冬瓜のみそ汁、和風おろしハンバーグです。 今日は今が旬の「冬瓜」が登場しました!「冬瓜」の漢字読めますか?正解は「とうがん」です。冬瓜はカリウムが豊富なウリ科の夏 …
今日の給食は、 メロンパン、牛乳、むさしのクリームスープ、ミートオムレツ、海藻サラダです。 昨日とは打って変わって今日はとても暑くなりました。大会の生徒は大丈夫かなと心配にもなります。 ブロッコリ …
今日の給食は、 ねぎまうどん、牛乳、みそポテト、埼玉いちごゼリーです。 今日は外は涼しかったですが、給食室内はうどんを蒸したり、揚げ物をしたりとしていたので蒸し暑く、30度を超えていました。うどんは個 …