今日の給食 給食室から

3/19 今日の給食

 今日の給食は、

中華丼、牛乳、ぎょうざ、デコポン です。

 今日は今が旬のはくさいをたっぷりと使った中華丼です。ごはんとの相性がばっちりでした! 

 通常、1,2年生しかいないときは汁物や煮物は1釜で作るのですが、今日は具だくさんだったので2釜使って調理しました。

  

   ↑ 1釜分のはくさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ↑ 豚肉、にんじん、たまねぎ、干しいたけ を炒めたあと

 今が旬のデコポンもとても甘く、おいしくいただけました。

 木曜日は「じゃが丸くん」が登場します!

 

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

4/27 今日の給食

今日の給食は ごぼうにゃミートソーススパゲティ、コーンフライ、花野菜サラダ  です。 今年度初めてのスパゲティでした。今日もみんなたくさん食べていました。 今週もあと1日です。元気に頑張りましょう!

4/26  今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、若竹汁、白ごまつくね、こんにゃくの炒め煮 です。 今日もみんなよく食べました!! 白ごまつくねのおかわりじゃんけんをしているクラスもあれば、 休みや減らした生徒がいてこん …

1/12 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、呉汁、いわしのみぞれ煮、キャベツとひじきの煮びたし です。  キャベツとひじきの煮びたしは、下茹でした野菜を調味料で煮て作りました。だしが効いていておいしかったです。 …

【2021.2.24】今日の給食

ごはん ふりかけ 牛乳 わかめとたまごの中華スープ 鶏の照り焼き ミニトマト

【2020.12.9】今日の給食

ごはん 牛乳 せんべい汁 たらのごまみそあえ きんぴられんこん