今日の給食 給食室から

3/14 今日の給食🌸

 今日の給食は、

 スパゲティボローニャソース、牛乳、コーンフライ、枝豆のサラダ、米粉のお祝いいちごケーキ です。

 今日は3年生最後の給食でした。3年生は2年生の時に比べて本当によく食べてくれるようになりました。今日もしっかりと食べ、調理員さんにお礼を言っている子もいて、素敵な締めくくりになったのではないかなと思います。

 これからも食べられること、作ってくれる人、様々なことに感謝のできる人でいてほしいです。2年間ありがとう。3年生のこれからの人生に幸あれ!!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.11.25】今日の給食

わかめごはん 牛乳 レンホァタン 油淋鶏 ミニトマト

5/16 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、ふりかけ、牛乳、さつま汁、さんまの煮付け、ごぼうサラダ です。    さんまの煮付けはマーマレード風でしたが、甘じょっぱい味でとてもごはんのすすむ一品でした。  今日から気温も …

【2020.12.21】今日の給食

メロンパン 牛乳 野菜スープ クリスピーチキン ブロッコリーと根菜のサラダ マスカットゼリー

4/16 今日の給食

 今日の給食は、 はちみつパン、牛乳、キャベツと肉団子のスープ、ミートかぼちゃフライ、花野菜のサラダ です。  給食の揚げ物のサクサク具合は、自校給食とセンター給食の大きな違いの一つだと思います。 セ …

12/19 今日の給食

 今日の給食は、  高野豆腐のそぼろごはん、牛乳、こしね汁、白ごまつくね です。  こしね汁は、こんにゃく、しいたけ、ねぎ が入ったおみそ汁です。干ししいたけからもだしが出て、とてもおいしく、体の温ま …