今日の給食 給食室から

2/21 今日の給食

 今日の給食は、

 ビビンパ、牛乳、トック入りスープ、しゅうまい です。

 ビビンパには、たまねぎ、にんじん、ほうれんそう、もやしが入っていて、彩りがよく、味もしっかりとしているので、ごはんのすすむ一品でした。

 今週は、気温の寒暖差が激しいので、体温調節等気をつけましょう。

-今日の給食, 給食室から

関連記事

6/28 今日の給食

今日の給食は、 キャロットピラフ、牛乳、じゃがいもとベーコンのクリーム煮、鶏肉のレモンソースがけ、温野菜サラダ、アセロラゼリー です。  今日は朝から気温が高く、生徒たちも口々に「暑い~」と言っていま …

5/18 今日の給食

今日の給食は、 きつねうどん、牛乳、いかとえびのかきあげ、切り干し大根のサラダ です。  今日は中間テスト1日目でした。1年生は初めてのテストで疲れたのではないでしょうか。 食事と睡眠をしっかりととっ …

2022/7/14 今日の給食

今日の献立

5/16 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、ふりかけ、牛乳、さつま汁、さんまの煮付け、ごぼうサラダ です。    さんまの煮付けはマーマレード風でしたが、甘じょっぱい味でとてもごはんのすすむ一品でした。  今日から気温も …

10/6 今日の給食

今日の給食は、 わかめごはん、牛乳、キムチスープ、からあげ、温野菜サラダ、米粉のチョコクレープ です。  今日は今年度初めての独自献立の日でした。  体育祭に合わせて、給食委員の生徒のリクエストも受け …