今日の給食 給食室から

10/23 今日の給食

今日の給食は、

クロワッサン、牛乳、ニョッキのクリームスープ、コーンフライ、花野菜のサラダ です。

肌寒くなってきたので、クリームスープが体にしみます…!!

今日からまた1週間がんばりましょう!

↑↑ ニョッキのクリームスープを作っている様子です。約600人分なので釜を2つ使って作ります。

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.10.29】今日の給食

きつねときのこのごまうどん 牛乳 えびといかのかき揚げ 切り干し大根のサラダ

5/12 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、がめ煮、ぶりの揚げ浸し、高菜とちりめんじゃこの炒め物 です。    今日は福岡県の郷土料理の日です。  福岡県では、筑前煮のことを『がめ煮』と呼んでいます。また、高菜は福 …

【2021.1.27】今日の給食

1月24日から30日までは『全国学校給食週間』です。 ごはん 牛乳 呉汁 くじら肉の甘辛揚げ デコポン

4/15 今日の給食

 今日の給食は、  春の香りごはん、牛乳、切り干し大根のごまみそ汁、厚焼きたまご、プルーン です。  今日は春の香りごはんに、今が旬の「たけのこ」や「菜の花」が入っていました。  切り干し大根は煮物に …

11/27  今日の給食

  今日の給食は、 ツイストパン、牛乳、野菜スープ、花豆コロッケ、ほうれんそうときのこのソテー でした。  ほうれんそうは冬が旬の野菜です。1年間を通してとれる野菜ですが、冬のものの方が、栄養が高いで …