今日の給食 給食室から

6/28 今日の給食

今日の給食は、

キャロットピラフ、牛乳、じゃがいもとベーコンのクリーム煮、鶏肉のレモンソースがけ、温野菜サラダ、アセロラゼリー です。

 今日は朝から気温が高く、生徒たちも口々に「暑い~」と言っていました。鶏肉のレモンソースがけはそんな暑い日にぴったりなさっぱりとした味で、残菜がほとんどありませんでした!

 暑いので、水分補給は水やお茶よりもスポーツドリンクがおすすめです。汗として体からナトリウムが出てしまうので、スポーツドリンクなどでナトリウムも補給する必要があります。今はテスト前で部活動は無いですが、特に部活動がある日はスポーツドリンクを持ってくることをおすすめします。

 また、朝ごはんはしっかりと食べていますか?朝ごはんをしっかりと食べないと、熱中症になりやすくなります。朝、食欲がない人は水分補給だけでも必ずするようにしましょう。

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.11.2】今日の給食

ツイストパン 牛乳 キャベツとウインナーのスープ 白身魚のチリソースかけ コーンソテー

5/2 今日の給食

今日の給食は、 ちらし寿司、牛乳、すまし汁、厚焼たまご、柏もち です。   今日は5月5日の「こどもの日」にちなんだ献立でした。 明日からお休みですが、生活リズムに気を付けて過ごしましょう。

2022/6/10 今日の給食

今日の献立

12/4 今日の給食

今日の給食は、 五目とろみそば、牛乳、春巻、ミニトマトです。 五目とろみそばは、冬なのではくさいを使用しています。とろみがつくことで保温性も上がり、寒い教にはぴったりな献立です✨  

9/5 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、けんちん汁、豚肉のレモンソースかけ、キャベツのおかか煮 です。  夏休み明けなので、食べる量が減っているかなと心配していましたが、その逆でどの学年もとてもよく食べてくれま …