今日の給食 給食室から

6/14  今日の給食

今日の給食は、

ごはん、しゃくし菜ふりかけ、牛乳、彩の国汁、豚肉のねぎみそ炒め、米粉のブルーベリークレープ です。

 今日はどのメニューも人気で、よく食べていました。豚肉のねぎみそ炒めはロース肉とこま肉の両方が入っていてとてもおいしかったです。

 給食時間に校内を周っていると、、、

 牛乳を4本持っている生徒を発見!飲みすぎじゃないかと少し心配になりますが、給食の時間を楽しんでいて何よりです。たくさん食べたパワーで午後もがんばれ!!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2021.2.16】今日の給食

ごはん 牛乳 はっと汁 いかのかりん揚げ もやしのサラダ

1/11 今日の給食

 今日の給食は、  塩ラーメン、牛乳、ぎょうざ、ブロッコリーと根菜のサラダ です。  今日は気温がとても低く、寒かったのでラーメンがいつも以上に大人気でした。どの教室を周っても残菜がほとんどなく、嬉し …

4/15 今日の給食

 今日の給食は、  春の香りごはん、牛乳、切り干し大根のごまみそ汁、厚焼きたまご、プルーン です。  今日は春の香りごはんに、今が旬の「たけのこ」や「菜の花」が入っていました。  切り干し大根は煮物に …

5/22 今日の給食

今日の給食は、 クロワッサン、牛乳、コーヒー飲料、マカロニのクリームスープ、コーンフライ、花野菜のサラダ  です。  コーヒー飲料が付く日は牛乳の残しがグッと減ります。甘い味が付くだけで飲む生徒が増え …

【2021.1.28】今日の給食

1月24日から30日までは『全国学校給食週間』です。 ごぼうにゃミートソーススパゲティ 牛乳 きなこ揚げパン 温野菜サラダ