今日の給食は
ひじき飯、牛乳、のっぺ汁、さばごまみりん焼き、かぼすゼリー でした。

今日は大分県の郷土料理でした。大分県での保戸島ではひじきがよく採れます。今日はひじきをごはんに合うように味付けをし、ご飯と混ぜて配缶しました。かぼすゼリーは初めて給食に出ましたが、さっぱりとしていて暑い今日にぴったりでした。かぼすの味を初めて食べた生徒も多かったようですが、おいしいと言っていました。
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は
ひじき飯、牛乳、のっぺ汁、さばごまみりん焼き、かぼすゼリー でした。

今日は大分県の郷土料理でした。大分県での保戸島ではひじきがよく採れます。今日はひじきをごはんに合うように味付けをし、ご飯と混ぜて配缶しました。かぼすゼリーは初めて給食に出ましたが、さっぱりとしていて暑い今日にぴったりでした。かぼすの味を初めて食べた生徒も多かったようですが、おいしいと言っていました。
関連記事
今日の給食は、 チーズパン、牛乳、野菜スープ、オムレツ、ウインナーと大豆のケチャップ炒めです。 小学校ではチーズパンは出なかったそうで、1年生に「これはなんですか?」と聞かれました!チーズが良く焼けて …
今日の給食は、 コッペパン、牛乳、さつまいもときのこのクリームシチュー、ウインナーのカレー風味揚げ、温野菜サラダ、月見ゼリーです。 今日のシチューは秋野菜のさつまいもときのこがたくさん入っています。シ …