関連記事

里中だより(6月)

R6 里中だより(6月)

修学旅行の様子

3年生は、6月1日~3日に修学旅行で京都・奈良に行っています。 歴史ある寺や建造物を見学したり、夜には京都の伝統的な文化である舞妓さん舞台を鑑賞しました。

学校便り1月号

今年もよろしくお願いします。

2/4 今日の給食

今日の給食は、 わかめごはん、牛乳、はくさいのスープ、ユーリンチー、サラダです。 今日は里中独自献立の日です。家庭科の授業で1,2年生が「食品群別摂取量の目安を計算して考える献立作り」をし、その中から …

1/22 今日の給食

今日の給食は、 鶏ごぼうごはん、牛乳、だいこんのみそ汁、ぶりの照り焼きです。 鶏ごぼうごはんの具は少し濃い目の味付けで、ごはんと合うようにしています! 具を炒めて、味付けして、具材が柔らかくなるまで煮 …