学校生活

3年校外学習(グリーンセンター)

 11月13日(金)、3年生が「総合的な学習の時間」に取り組んでいる防災学習のまとめとして、地域の広域避難場所である「グリーンセンター」への校外学習を実施しました。生徒は、現地に直接集合することで自宅からの経路を確認しました。また、センタ内を班ごとにまわりながら施設の確認もしました。

※ 校外学習の様子はこちらをクリック

 

-学校生活

関連記事

令和3年度対面式

令和3年度対面式

川口市立高等学校見学

川口市立高等学校見学

3年 福祉体験学習(10月15日 1校時)

 川口市社会福祉協議会にご協力をいただき、車いすやアイマスク、高齢者疑似体験などの福祉体験学習を実施しました。   ▷ 車いす体験 ▷ アイマスク・高齢者疑似体験

卒業生の話を聴く会

「卒業生の話を聴く会」が開きます。

6/21 今日の給食

今日の給食は、 ラーメンです。         今日は朝から雨が降ってじめじめしていて、調理室の湿度もかなりありました。 今日の麺は、大阪や東京などいろいろな地域で作られた麺を使用しての調理でした。 …