今日の給食は、
ごはん、牛乳、じゃがいものみそ汁、から揚げの香味だれ、きんぴらごぼうです。

から揚げの香味だれは、しょうがとねぎを使った香味だれを揚げた鶏肉にかけています。しょうがをたくさん使うことで、さっぱりとした味わいになっています!!
きんぴらごぼうは、とうがらしが入っているので後味が少しピリッとしますが、暑い日にぴったりです。
1学期の給食もあと1日です。そして今日は1学期最後の6時間授業になります。午後も頑張りましょう😆
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
ごはん、牛乳、じゃがいものみそ汁、から揚げの香味だれ、きんぴらごぼうです。

から揚げの香味だれは、しょうがとねぎを使った香味だれを揚げた鶏肉にかけています。しょうがをたくさん使うことで、さっぱりとした味わいになっています!!
きんぴらごぼうは、とうがらしが入っているので後味が少しピリッとしますが、暑い日にぴったりです。
1学期の給食もあと1日です。そして今日は1学期最後の6時間授業になります。午後も頑張りましょう😆
関連記事
今日の給食は、 バターロール、牛乳、白菜と肉団子のスープ、オムレツ、チリコンカン です。 チリコンカンは久しぶりの登場でした。オムレツと一緒に食べてもおいしい、パンと一緒に食べてもおいしい、何にで …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、夏野菜のみそ汁、鶏のから揚げ、小松菜のサラダです。 夏野菜のみそ汁には、夏が旬のなす、かぼちゃ、いんげんが入っていました。 陸上部と水泳部がいない分、水分量を少し減らした …