今日の給食 給食室から

7/4 今日の給食

今日の給食は、

プルコギトッパプ、牛乳、キムチとトックのスープ、しゅうまい、ライチゼリーです。

キムチとトックのスープは1釜で作るので、トックの量がたらいいっぱいあります。全部で13㎏使用しました。

もやしも大量で、11㎏使用しました。

11㎏のもやしをこうやって釜に入れるのも大変です、、!

最後ににらを入れることで一気に色味もきれいになります✨

プルコギトッパプはごはんに合う味付けで、最近はあまりがちだったごはんも今日は良く食べていました😆

今週も一週間お疲れ様でした!!土日はゆっくり休みましょう。

-今日の給食, 給食室から

関連記事

9/21 今日の給食

今日の献立

6/12 今日の給食

今日の給食は、 鉄骨ちらし、牛乳、鋳物汁、川口市産しょうが入りウインナーです。 鉄骨ちらしは、川口の鋳物(鉄)をイメージして、鉄分がたっぷりと入ったメニューです。B級グルメの「鉄骨いなりちらし」を給食 …

3/1 今日の給食

 今日の給食は、   鶏ごぼうごはん、牛乳、けんちん汁、さばの塩こうじ焼き、ひなあられ です。  3月3日(日)はひなまつりです。今日はそれにちなんで「ひなあられ」が登場しました。  

【2020.10.16】今日の給食

ごはん 牛乳 トック入りスープ 豚キムチ炒め しゅうまい  

5/9 今日の給食

今日の給食は、 たんたんめん、牛乳、ぎょうざ、ミニトマト です。 ミニトマトは調理員さんが一つ一つ傷みやキズがないかを目視でチェックをして、ヘタもとり、しっかりと洗っていきます。 たんたんめんに入れる …