今日の給食は、
高野豆腐のそぼろごはん、牛乳、せんべい汁、白ごまつくねです。
高野豆腐はあらかじめ千切りになっているものを、朝のうちに水につけて戻しています。
約520人分で2kgの高野豆腐を使用しました。
他の具材と合わせて炒めて、味を調えたら完成です!高野豆腐の水分感で味も変わるので毎度気を付けながら調理しています。
せんべい汁は、実は里中の中で人気な汁物です!!
煮込んでやわらかくしますが、里中のせんべいは硬めに仕上げています。
今日も朝から「今日せんべい汁じゃん!きたーーー!!」と言っている子を見かけました😊
たくさん食べてくれていたので嬉しかったです。


