今日の給食は、
おっきりこみ、牛乳、ゼリーフライ、カミカミゼリーです。
今日は年に2回のおっきりこみの日でした。おっ切込みの日はいつものうどんではなく平打ちめんを使用しています。いつものうどんよりも人気のようで1年生も2年生もたくさん食べていました🤗
6/4~6/10は歯と口の健康週間です。よく噛んで食べることは、口腔内の健康だけでなく、全身の健康につながります。この週間はとくに嚙むことを意識しましょう!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 ごはん、牛乳、せんべい汁、いわしのみぞれ煮、さといものうま煮です。 今日は青森県の郷土料理のせんべい汁が登場しました。せんべいが柔らかくなりすぎないように入れるタイミングに気を付けます …
今日の給食は、 黒パン、牛乳、ラビオリスープ、クリスピーチキン、小松菜のサラダです。 ラビオリとは、パスタの1種で、パスタにお肉や野菜が包まれています。給食のラビオリは餃子のような形をしています!スー …