今日の給食は、
ごはん、牛乳、新たまねぎのみそ汁、あじフライ、枝豆のサラダです。
今が旬の新たまねぎは、みずみずしくて甘いのでどんな料理にしてもおいしく食べられます。もちろん生でも食べられます!
家庭で食べるなら、薄くスライスして、かつおぶしをかけてしょうゆかポン酢で食べるのがおすすめです!!旬のものを食べて季節を感じてみてくださいね!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 ツイストパン、いちごジャム、押麦入り野菜スープ、白身魚の香草フライ、春雨サラダです。 久しぶりにパンにジャムがつきました!ジャムがあるのとないのでは、明らかに子どもたちの食いつきが違い …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、せんべい汁、ぶりの照り焼き、ひじきの五目煮です。 実はファンの多いせんべい汁!里中のせんべい汁は、せんべいがでろでろにならないように、少し堅めに仕上げているのが特徴です! …