今日の給食は、
ごまみそうどん、牛乳、かつおカツ、わかめのサラダです。
かつおカツはしょうがが効いていて、魚の臭みが消えとても食べやすい味でした。衣がサクッとしていて、子どもたちからも人気でした!!
ごまみそうどんは、すりごまといりごまが入って栄養がたっぷりです。
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、ごはん、牛乳、白菜と豆腐のけんちん汁、鯖の味噌煮、豚バラ五目きんぴらです。 今日は里中独自献立の日で、11月8日の「いい歯の日」にちなんで、保健委員会と給食委員会の生徒が考えたメニュ …
今日の給食は、 ごぼうにゃミートソーススパゲティ、牛乳、チキンナゲット、枝豆のサラダです。 ごぼうにゃミートソースは今年初めての登場です。 名前にもある通り「ごぼう」が入ったミートソースです。ごぼうの …