今日の給食は、
ツイストパン、いちごジャム、押麦入り野菜スープ、白身魚の香草フライ、春雨サラダです。
久しぶりにパンにジャムがつきました!ジャムがあるのとないのでは、明らかに子どもたちの食いつきが違いました😮
白身魚の香草フライは人気メニューで、食缶のフタを開けた瞬間に「あ!おいしいやつだぁ!」といっいる生徒もいました。サクサクな衣とほわッとした身がバジルそースに合ってとてもおいしかったです。
今週もがんばりましょう!!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 さつまいもごはん、牛乳、根菜のおみそ汁、いわしの蒲焼き、リンゴゼリーです。 今日は里中独自献立の日で、11月8日の「いい歯の日」にちなんで、保健委員会と給食委員会の生徒が考えたメニュー …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、豚肉とキャベツのしょうが入りスープ、おかかきんぴら、りんごゼリー です。 今年度の給食のテーマは【丈夫な体をつくろう!】で、1学期のサブテーマは「減塩」です。 今日はその …