今日の給食は、
ねぎ塩丼、牛乳、打ち豆汁、ミニトマトです。
ねぎ塩丼は、たっぷりのねぎと豚肉、もやし、こまつなが入り、ごはんと合うさっぱりとした味付けに仕上がりました!レモン汁を加えることでさっぱりとします!
毎年このくらいの時期になると、3年生が少しずつ食べる量が減ってしまうのですが、今年の3年生は今まで通りたくさん食べています🍴勉強にはぶどう糖が必須なので、これからも変わらず食べてくれるといいなと思います😋
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 ごはん、牛乳、ワンタンスープ、さばのヤンニョムカンジャンかけ、だいこんサラダ です。 さばのヤンニョムカンジャンかけは甘辛いタレが食欲をそそる味でした。今日は陸上部が大会に行っている …
今日の給食は、 バターロール、牛乳、白菜と肉団子のスープ、オムレツ、チリコンカン です。 チリコンカンは久しぶりの登場でした。オムレツと一緒に食べてもおいしい、パンと一緒に食べてもおいしい、何にで …