今日の給食 給食室から

7/4 今日の給食

今日の給食は、

プルコギトッパプ、牛乳、キムチとトックのスープ、しゅうまい、ライチゼリーです。

キムチとトックのスープは1釜で作るので、トックの量がたらいいっぱいあります。全部で13㎏使用しました。

もやしも大量で、11㎏使用しました。

11㎏のもやしをこうやって釜に入れるのも大変です、、!

最後ににらを入れることで一気に色味もきれいになります✨

プルコギトッパプはごはんに合う味付けで、最近はあまりがちだったごはんも今日は良く食べていました😆

今週も一週間お疲れ様でした!!土日はゆっくり休みましょう。

-今日の給食, 給食室から

関連記事

4/27 今日の給食

今日の給食は、 黒パン、牛乳、ラビオリスープ、クリスピーチキン、小松菜のサラダです。 ラビオリとは、パスタの1種で、パスタにお肉や野菜が包まれています。給食のラビオリは餃子のような形をしています!スー …

12/5 今日の給食

 今日の給食は、 ごはん、牛乳、白玉のっぺい汁、鶏の照り焼き、もやしのサラダ です。  今日はとても寒かったので、白玉のっぺい汁が体にしみました。各クラスを周って見ていても、白玉のっぺい汁の売れ行きが …

【2020.11.13】今日の給食

ごはん 牛乳 とん汁 白ごまつくね しゃくし菜ふりかけ

【2020.12.23】今日の給食

2学期最後の給食です。 ビーフカレーライス 牛乳 はるさめサラダ 米粉のクリスマスケーキ

12/4 今日の給食

今日の給食は、 五目とろみそば、牛乳、春巻、ミニトマトです。 五目とろみそばは、冬なのではくさいを使用しています。とろみがつくことで保温性も上がり、寒い教にはぴったりな献立です✨