今日の給食は、
かてめし、牛乳、まゆ玉汁、豚肉のしょうが炒めです。

しょうが炒めは2種類のお肉をつかって作っています。しょうがの効いたごはんに合うおかずです。
熱々で出来上がりました!!

配缶している様子がとても給食っぽいなと思ったので撮ってみました📸

お肉のおかずのときはどの学年もいつもよりごはんを食べます🍚


お肉のタレまでしっかりよそっていました♪

あるクラスではこんな風に給食の残りを表示してくれています!
何が残っているのかが分かりやすく、子どもたちもおかわりがしやすいです。

埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
かてめし、牛乳、まゆ玉汁、豚肉のしょうが炒めです。

しょうが炒めは2種類のお肉をつかって作っています。しょうがの効いたごはんに合うおかずです。
熱々で出来上がりました!!

配缶している様子がとても給食っぽいなと思ったので撮ってみました📸

お肉のおかずのときはどの学年もいつもよりごはんを食べます🍚


お肉のタレまでしっかりよそっていました♪

あるクラスではこんな風に給食の残りを表示してくれています!
何が残っているのかが分かりやすく、子どもたちもおかわりがしやすいです。

関連記事
今日の給食は、 カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、乳酸菌飲料 です。 カレーライスには11㎏ものルー使われています。ルーは水と合わせてミキサーにかけます。 これだけのルーを使います。 ルーを入れた後 …
今日の給食は、 こぎつねごはん、牛乳、つくね汁、いわしのおろしがけです。 こぎつねごはんは、油揚げがメインなので、今日は239枚の油揚げを使用しました!!(こんな感じで納品されます) こぎつねごはんは …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、肉団子の中華甘酢あんかけ、切り干し大根のサラダ です。 中肉団子の中華甘酢あんかけは、トマトケチャップがベースとなっているあんで、さっぱりしていてとても食べやすかったで …