今日の給食は、
高野豆腐のそぼろごはん、牛乳、つくね汁、さんまのしょうが煮です。

高野豆腐のそぼろごはんは、高野豆腐を水で戻してから他の具材と炒めて味付けをして、煮て味を染み込ませます。


高野豆腐が煮汁を吸って、ごはんに合うおかずに仕上がりました!

モリモリごはんを食べる3年生を激写📸
今週も1週間お疲れ様でした!!土日はゆっくり休んで、月曜日また元気に登校してください💫
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
高野豆腐のそぼろごはん、牛乳、つくね汁、さんまのしょうが煮です。

高野豆腐のそぼろごはんは、高野豆腐を水で戻してから他の具材と炒めて味付けをして、煮て味を染み込ませます。


高野豆腐が煮汁を吸って、ごはんに合うおかずに仕上がりました!

モリモリごはんを食べる3年生を激写📸
今週も1週間お疲れ様でした!!土日はゆっくり休んで、月曜日また元気に登校してください💫
関連記事
今日の給食は、 みそラーメン、牛乳、ひじきぎょうざ、河内ばんかんです。 みそラーメンは味付けに、中華スープのもと、みそ2種類、黒ソース、トウバンジャン(炒めるときに入れる)を使います。 釜に直接入れる …
今日の給食は、 五目わんたんめん、牛乳、揚げたこ焼き、彩りソテーです。 揚げたこ焼きは新献立です。コロッとした形のたこ焼きを、給食室で揚げました。 米粉が使われているので、カリッとした食感が楽しめまし …
今日の給食は、 きつねうどん、牛乳、ゼリーフライ、ブロッコリーです。 きつねうどんは油揚げをいつもより大きい三角形に切ることでしっかりと味が染みています。 ねぎはしっかりと洗い、緑色の部分まで使いま …