学校行事

2/21(金)小中交流会

小学校と中学校連携の一環として、小中交流会を行いました。

本校中学1年生が学区内の小学校へ伺い、小学6年生に中学校の紹介をしたり、

お互いの交流を深めたりしました。

里中1年生にとって、慣れ親しんだ小学校で、お世話になった小学校先生方の前で、

小学生と関わり、もうすぐ先輩になるという自覚をもつ貴重な経験となりました。

-学校行事

関連記事

里中学校45回入学式

おめでとうございます

終業式

本日終業式を行い、無事に1学期を終了することができました。 明日から夏休みが始まります。 自分と相手の命を大切にし、規則正しい生活リズムで 充実した夏休みを過ごしてください。

11/8(金)埼玉県小・中学校等食育指導力向上授業研究協議会

埼玉県内の多くの来賓の方々をお招きして、食育指導力向上授業研究協議会を開催しました。今年度研究を進め、生徒も職員も食と健康についての意識を高めることができました。ご参会いただいた皆様、ありがとうござい …

シェフ給食

3年生シェフ講演

合唱コンクール

3日間ご協力ありがとうございました。