今日の給食 未分類 給食室から

12/11 今日の給食

今日の給食は、

高野豆腐のそぼろごはん、牛乳、すいとん、白ごまつくねです。

高野豆腐のそぼろごはんは細切りの高野豆腐に味が染みるので、ごはんとの相性が抜群です!高野豆腐はたんぱく質や食物繊維、鉄がぎゅっと詰まった食材なのでぜひご自宅でも食べてください!

白ごまつくねは甘辛いタレがかかった定番の給食です。この白ごまつくねには実はレバーも入っているのです😮レバーが苦手な子でも気付かずに食べられます🌟

すいとんも具沢山、アツアツで出来上がりました🍲

3年生は例年、2学期後半から食べる量が減ってくるのですが、今年の3年生はあまり感じません!嬉しいです!しっかりとごはんを食べることは、脳を働かせるためにとっても必要です!!このまま食べ続けてくださいね。

 

 

 

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

6/12 今日の給食

今日の給食は、 キャロットピラフ、牛乳、ラビオリスープ、ウインナー、ブロッコリーです。

【2020.11.25】今日の給食

わかめごはん 牛乳 レンホァタン 油淋鶏 ミニトマト

【2020.12.9】今日の給食

ごはん 牛乳 せんべい汁 たらのごまみそあえ きんぴられんこん

10/23 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、じゃがいもとわかめのみそ汁、さんまのかんろ煮、きんぴられんこんです。 今日のさんまは長く立派で、ものによってはお皿をはみ出す程で子供たちの配膳も大変そうでした&#x1f6 …

2/19 今日の給食

今日の給食は、 きのこと白菜のきつねうどん、牛乳、ごぼうの甘辛揚げ、ミニトマト、おさかなチップです。 今日は今年度の給食テーマである、「かむ力を育てよう!」の献立です。 ごぼうはでんぷんをつけて揚げ、 …