学校行事 未分類

11/8(金)埼玉県小・中学校等食育指導力向上授業研究協議会

埼玉県内の多くの来賓の方々をお招きして、食育指導力向上授業研究協議会を開催しました。今年度研究を進め、生徒も職員も食と健康についての意識を高めることができました。ご参会いただいた皆様、ありがとうございました。また、公開授業に協力してくれた2年4組のみなさん、ありがとうございました。

-学校行事, 未分類

関連記事

11/7 今日の給食 

今日の給食は、 鉄骨ちらし、牛乳、鋳物汁、川口しょうが入りウインナーです。 11月10日は「川口の日」です。1110が川口に見えるということで川口の日に制定されました。 鉄骨ちらしは川口市のB級グルメ …

4/23 今日の給食

今日の給食は、 春の香りごはん、牛乳、すまし汁、いわしの梅しょうゆ煮です。 春の香りごはんは、今が旬のたけのこや菜の花を使った混ぜごはんです。 たけのこもしっかりと洗います。 菜の花が入ることで彩りも …

7組・2学期校外学習⑥

16時30分ごろ無事学校に到着しました           明日の一時間目には事後学習があるので、しっかりとしおりのページを書いてきましょう!

高校生による特別授業(数学)

県立川口高校の協力

1年生校外学習

群馬県伊香保グリーン牧場