今日の給食は、
高野豆腐のそぼろごはん、牛乳、秋野菜のみそ汁、たらの甘酢あんかけです。
秋野菜のみそ汁は、さつまいもやれんこん、しめじ、えのきなどの秋野菜が入っています。
季節を感じられるおみそ汁でした!
たらの甘酢あんは、甘酸っぱいたれがたらにたくさんかかり、ごはんが進む味です😋お休みが多いクラスもありましたが、クラスの子たちでペロっと完食です✨
気温の変化が激しく、体調を崩しやすいので、しっかり食べて、しっかり寝て、体調管理に気を付けましょう💨
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 ツイストパン、牛乳、キャベツと肉団子のスープ、白身魚の香草フライ、枝豆のサラダです。 キャベツと肉団子のスープには24㎏のキャベツと20㎏の肉団子を使いました! 肉団子は既製品を使いま …
今日の給食は、 わかめごはん、牛乳、はくさいのスープ、ユーリンチー、サラダです。 今日は里中独自献立の日です。家庭科の授業で1,2年生が「食品群別摂取量の目安を計算して考える献立作り」をし、その中から …