今日の給食 未分類 給食室から

10/11 今日の給食

今日の給食は、

きんぴらごはん、牛乳、呉汁、いろどりたまご焼きです。

呉汁は、大豆をすりつぶしたものを入れるのが特徴です。

給食に出すときは、ミキサーで大豆を細かくしています。

具材を炒める和風の汁物(とん汁など)のときは、別の釜でだしをとっておくので、そこから炒めた具材の釜へ移動させるので、大変な作業です。

じゃがいもがやわらかくなっているか、しっかりと確認しています!

味の確認をし、具材も全部入ったら最後に温度の確認です。おいしい呉汁が出来上がりました!

きんぴらごはんの具もごはんと合う味に仕上がりました!

今週もお疲れ様でした!3連休は勉強に励む生徒が多いかと思いますが、徹夜せず、しっかり寝るようにしましょう🌟

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

2022/7/14 今日の給食

今日の献立

【2020.10.22】今日の給食

コーンラーメン 牛乳 ぎょうざ みかん

今日の給食 12/15 12/16

本日の献立12/15 本日の献立12/16

【2020.10.23】今日の給食

ごはん 味付けのり 牛乳 白玉のっぺい汁 鶏の照り焼き きんぴられんこん

【2020.9.29】今日の給食

ごはん 味付けのり 牛乳 なすのみそ汁 白ごまつくね キャベツのおかか煮