今日の給食は、
カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、乳酸菌飲料です。

2学期最初のカレーライスです!!

中学校のカレーには豆乳が入ります。

2釜使ってグツグツと煮込みます!大きい釜をかき混ぜる調理員さんはかっこいいです✨
2年生の給食の様子を・・・!





私を見かけると親指を立てて、グーサインをしてくれる子もいました👍🏻
1年生は、飯缶のへりについたごはんを一生懸命とっている子もいたり、3年生は足りない、もっと食べたいと言っている子もいました。
給食が楽しみになっている生徒が多く嬉しい限りです💫
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、乳酸菌飲料です。

2学期最初のカレーライスです!!

中学校のカレーには豆乳が入ります。

2釜使ってグツグツと煮込みます!大きい釜をかき混ぜる調理員さんはかっこいいです✨
2年生の給食の様子を・・・!





私を見かけると親指を立てて、グーサインをしてくれる子もいました👍🏻
1年生は、飯缶のへりについたごはんを一生懸命とっている子もいたり、3年生は足りない、もっと食べたいと言っている子もいました。
給食が楽しみになっている生徒が多く嬉しい限りです💫
関連記事
今日の給食は、 キムタクごはん、牛乳、じゃがいもとわかめのみそ汁、白ごまつくね です。 キムタクごはんは長野県塩尻市が発祥の給食メニューです。若者の漬物離れを防ぐために考えられたそうです。私自身、漬 …
今日の給食は ごはん・牛乳・四川豆腐・パオズ・海藻サラダ でした。 四川豆腐はピリッと辛味が効いていてとてもおいしく、どの学年もたくさん食べてくれました!! 今日は3年生のワゴンを片付ける様子を見 …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、切り干し大根のごまみそ汁、あじフライ、ごぼうサラダです。 あじフライは身がふっくらとしていて、衣はさくさくで子どもたちからも人気でした!! 今日は、今年度の給食テーマ、『 …