今日の給食 給食室から

9/4 今日の給食

今日の給食は、

カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、乳酸菌飲料です。

2学期最初のカレーライスです!!

中学校のカレーには豆乳が入ります。

2釜使ってグツグツと煮込みます!大きい釜をかき混ぜる調理員さんはかっこいいです✨

2年生の給食の様子を・・・!

私を見かけると親指を立てて、グーサインをしてくれる子もいました👍🏻

1年生は、飯缶のへりについたごはんを一生懸命とっている子もいたり、3年生は足りない、もっと食べたいと言っている子もいました。

給食が楽しみになっている生徒が多く嬉しい限りです💫

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

6/30 今日の給食

今日の給食は、 キムタクごはん、牛乳、じゃがいもとわかめのみそ汁、白ごまつくね です。  キムタクごはんは長野県塩尻市が発祥の給食メニューです。若者の漬物離れを防ぐために考えられたそうです。私自身、漬 …

4/19 今日の給食

今日の給食は ごはん・牛乳・四川豆腐・パオズ・海藻サラダ でした。  四川豆腐はピリッと辛味が効いていてとてもおいしく、どの学年もたくさん食べてくれました!!  今日は3年生のワゴンを片付ける様子を見 …

2022/7/06 今日の給食

今日の献立

9/16 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、切り干し大根のごまみそ汁、あじフライ、ごぼうサラダです。 あじフライは身がふっくらとしていて、衣はさくさくで子どもたちからも人気でした!! 今日は、今年度の給食テーマ、『 …

【2020.9.11】今日の給食

ごはん 牛乳 打ち豆汁 彩りたまご焼き さけとじゃこのふりかけ