今日の給食 給食室から

6/28 今日の給食&7組さんのじゃがいも

今日の給食は、

ごはん、牛乳、わかめと豆腐のスープ、川口みそのスタミナ焼肉、青のりポテト、狭山茶豆乳プリンです。

↑ 上側が7組さんのじゃがいも、下側が給食物資のじゃがいも

青のりポテトには、7組さんが収穫したじゃがいもも使用しました。

校長先生の検食には2種類のじゃがいもを出し、食べ比べをしてもらいました!!

皮をむいて・・・

切って、茹でて・・・

塩こしょうと青のりで味を調えます。

7組さんにはすべて自分たちが収穫したじゃがいもを提供しました!

写真を撮った後に、「自分たちが育てて収穫したじゃがいもはどうですか?」と聞くと、「おいしいでーす!!」と笑顔とともに返ってきました😄

スタミナ焼肉もスープも具沢山で、とてもおいしく食べられました。

今日のメニューはどのクラスでも人気でおかわりしている生徒がたくさん見られました。

期末テストお疲れ様でした。

1学期の給食は残り11回となりました、、。

-今日の給食, 給食室から

関連記事

3/8 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、豚肉のすきやき風煮、こまツナ炒め、セレクトデザート です。  今日は独自献立の日でした。  セレクトデザートで、生徒に米粉のクレープのチョコ味とブルーベリー味を一人一 …

9/13 今日の給食

今日の献立

【2021.3.4】今日の給食

長崎ちゃんぽん 牛乳 鶏のから揚げ ブロッコリー

4/26 今日の給食

今日の給食は わかめ麦ごはん、牛乳、新たまねぎのみそ汁、かれいの野菜あんかけ、オレンジ  です。  かれいの野菜あんかけは、もやしが入ることでシャキッとした食感になり、おいしく仕上がりました。みそ汁に …

1/31 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、打ち豆汁、いろどりたまごやき、こんにゃくの炒め煮 です。  今日で1月も最終日です。残り少ない今の学年を大切に、給食の時間も楽しんでください!