今日の給食 給食室から

3/14 今日の給食🌸

 今日の給食は、

 スパゲティボローニャソース、牛乳、コーンフライ、枝豆のサラダ、米粉のお祝いいちごケーキ です。

 今日は3年生最後の給食でした。3年生は2年生の時に比べて本当によく食べてくれるようになりました。今日もしっかりと食べ、調理員さんにお礼を言っている子もいて、素敵な締めくくりになったのではないかなと思います。

 これからも食べられること、作ってくれる人、様々なことに感謝のできる人でいてほしいです。2年間ありがとう。3年生のこれからの人生に幸あれ!!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

9/29 今日の給食

今日の給食は、 秋の香りごはん、牛乳、すまし汁、いなだのしょうが煮、お月見きなこだんご です。 今日はお月見です。今のところ曇りですが、夜にきれいな月が見えるといいですね!

2022/7/14 今日の給食

今日の献立

【2020.11.20】今日の給食

かてめし 牛乳 まゆ玉汁 さばの塩こうじ焼き

【2020.10.6】今日の給食

ごはん 牛乳 つくね汁 豚肉のしょうが風味揚げ 海藻サラダ

10/18 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、ごまキムチみそ汁、和風おろしハンバーグ、さといものうま煮 です。  ごまキムチみそ汁には、すりごまとねりごまの両方が使われています。両方使うことによって、ごまの風味とコク …