今日の給食 未分類 給食室から

12/11 今日の給食

 今日の給食は、

 きなこ揚げパン、牛乳、ビーンズシチュー、温野菜サラダ です。

 今日は里中独自献立の日でした。揚げパンは生徒たちから大人気です。今日もよくおかわりをしていました。揚げパンの日はシチュー系の汁物が付くことが多いです。中学生は必要エネルギー量が高いため、シチュー系の汁物をつけないとカロリーが不足してしまいます。

 今日はきなこ揚げパンでしたが、「きなこが苦手」という生徒が何人かいたので次に出すときはまた違う味にしようと思います!

 ↑↑  1クラス分づつ丁寧に揚げます。

 ↑↑  きなこをしっかりとまぶします。

 ↑↑  配缶した後にさらに追いきなこをして完成です!!

 

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

上も向いて歩こう

前を向いて歩いていくことも大切です。時には上も向いて・・・

6/28 今日の給食&7組さんのじゃがいも

今日の給食は、 ごはん、牛乳、わかめと豆腐のスープ、川口みそのスタミナ焼肉、青のりポテト、狭山茶豆乳プリンです。 ↑ 上側が7組さんのじゃがいも、下側が給食物資のじゃがいも 青のりポテトには、7組さん …

5/7 今日の給食

今日の給食は、 たけのこごはん、牛乳、こしね汁、豚肉の元気ソースがけです。 豚肉は1枚1枚粉を付け、 油で揚げ、 にんにくとしょうがの効いたタレをかけています。 しっかりとした味付けなのでごはんがすす …

10/24 10/25 10/26 10/27今日の給食

27 今日の献立  26 今日の献立 25 今日の献立 今日の献立

2/28 今日の給食

 今日の給食は、  カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、プルーン です。  中学校のカレーには、まろやかさを出すために豆乳が入っています。  ですが、辛いという生徒もいるので、今日はいつもよりカレー粉の …