今日の給食 未分類 給食室から

12/11 今日の給食

 今日の給食は、

 きなこ揚げパン、牛乳、ビーンズシチュー、温野菜サラダ です。

 今日は里中独自献立の日でした。揚げパンは生徒たちから大人気です。今日もよくおかわりをしていました。揚げパンの日はシチュー系の汁物が付くことが多いです。中学生は必要エネルギー量が高いため、シチュー系の汁物をつけないとカロリーが不足してしまいます。

 今日はきなこ揚げパンでしたが、「きなこが苦手」という生徒が何人かいたので次に出すときはまた違う味にしようと思います!

 ↑↑  1クラス分づつ丁寧に揚げます。

 ↑↑  きなこをしっかりとまぶします。

 ↑↑  配缶した後にさらに追いきなこをして完成です!!

 

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

10/10 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、マーボー豆腐、ぎょうざ、ブルーベリーゼリー です。  10月10日は目の愛護デーということで、目にいいとされているブルーベリーを使用したブルーベリーゼリーが登場しました。 …

9/16 今日の給食

今日の献立

【2021.1.12】今日の給食

キャロットピラフホワイトソースがけ 牛乳 白身魚のプロヴァンス風 りんご

1/24 今日の給食

今日の給食は、 カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、乳酸菌飲料です。 12月はカレーの日がなかったので久しぶりのカレーライスでした🍛 カレーの日はごはんが麦ごはんになるのでいつもよりも量 …

2022/5/26 今日の給食

今日の献立