今日の給食 給食室から

6/1 今日の給食

今日の給食は、

たんたんめん、牛乳、ゼリーフライ、小松菜のサラダ です。

 今日は人気メニューのたんたんめんでした!どのクラスも残しがほとんどなく、たくさん食べてくれました。修学旅行から帰ってきた3年生もたくさん食べてくれました!!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

10/24 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、秋野菜のみそ汁、さばの辛味焼き、かぶのそぼろ煮 です。  かぶのそぼろ煮はしょうがの効いたそぼろあんがかぶと合い、おいしく仕上がりました。かぶをいつもより大きめに切っ …

11/8 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、たっぷりきのこのあんかけスープ、あじの塩竜田揚げ、ひじきの煮物 です。  今日は「いい歯の日」です。給食委員と保健委員が歯にいい献立を考えてくれ、その中でもっともよい …

3/11 今日の給食

 今日の給食は、  さきたまライスボール、牛乳、春野菜のクリームスープ、ミートボールのトマトソースがけ、ほうれんそうとコーンのソテー です。  今日は久しぶりにさきたまライスボールが登場しました。3年 …

10/11 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、ふりかけ、牛乳、とん汁、いわしのみぞれかけ、こんにゃくの炒め煮 です。 こんにゃくの炒め煮は給食では定番のメニューです。今日もたくさん食べていました!

6/26 今日の給食

今日の給食は、 バターロール、イチゴジャム、牛乳、ABCマカロニのスープ、大豆とひき肉のカレー煮、粉ふきいも です。  今日は大豆とひき肉のカレー煮が人気でした。 6月最後の週です。だんだんと暑さも戻 …