今日の給食 給食室から

5/22 今日の給食

今日の給食は、

クロワッサン、牛乳、コーヒー飲料、マカロニのクリームスープ、コーンフライ、花野菜のサラダ 

です。

 コーヒー飲料が付く日は牛乳の残しがグッと減ります。甘い味が付くだけで飲む生徒が増えるのでありがたいです。 給食の牛乳はカルシウムをとるためにとても必要です。一人でも多くの生徒が牛乳を飲んでくれるといいなと思います。

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

5/30 今日の給食

今日の給食は、 キャロットピラフホワイトソースがけ、牛乳、オムレツ、野菜のサラダ です。  キャロットピラフにホワイトソースが合っていてとてもおいしかったです。1年生も2年生も残菜が少なかったです!

2/6 今日の給食☃

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、せんべい汁、あんかけ豆腐ハンバーグ、野菜のうま煮 です。  学級閉鎖と積雪による欠席で、予定食数よりもだいぶ人数が少なかったので、汁物の水分量と調味料を調整し、具沢山 …

7/11 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、肉団子の中華甘酢あんかけ、切り干し大根のサラダ です。  中肉団子の中華甘酢あんかけは、トマトケチャップがベースとなっているあんで、さっぱりしていてとても食べやすかったで …

4/24 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、けんちん汁、鶏肉のカレー揚げ、小松菜のサラダ です。 今日は『減塩献立』の日です。塩分の取りすぎは体に負担がかかりよくありません。味が薄いと食いつきが悪い、、と思われがち …

【2020.11.20】今日の給食

かてめし 牛乳 まゆ玉汁 さばの塩こうじ焼き